春味 苺の生シュー

春味 苺の生シュー
苺が沢山並ぶこの季節。やっぱりこれも外せないスイーツの1つです。
パリッとシューに甘酸っぱい苺となめらか生クリーム。
春味シューの完成です。(^-^)

材料 (12個)

基本のシュー生地
砂糖
20g
適量
粉砂糖
適量

1

写真

下記のレシピ(基本のシュー生地)を参考に生地を作る。直径3.5㎝にこんもり絞り出し全体に霧吹きをかけたらオーブンへ。

2

写真

190度に予熱したオーブンで約30分焼く。焼き上がったシューはそのままあら熱が取れるまで庫内に。

3

写真

生クリームに砂糖を入れて泡立てる。好みで刻んだ苺を混ぜ込む。(この場合は少し固めに生クリームを泡立てておく)

4

写真

シューをカットして中に生クリームを絞り出す。

5

写真

苺を飾って蓋をする。

6

写真

今回は飾り用に溶かしたストロベリーチョコをお花に。

7

写真

チョコのお花を飾って上から粉糖を振るったら出来上がり♪

8

写真

苺にチョコで顔を書くとお雛シュー風に。これはお子様ウケがとても良いです。(^-^)

9

写真

2008年桃の節句用贈り物 苺のパリブレスト (中はカスタード&生クリーム)

コツ・ポイント

シュー生地の詳しい作り方は下記のレシピを参考にお願いします。使用する生クリームは乳脂肪分35%の物がオススメ。クリームをカスタードやチョコとwにするともっとリッチに☆

このレシピの生い立ち

苺の出回る季節には必ず作るスイーツの1つです。+広告(ケーキ屋さん)を見た3番目ちゃんが「苺~!」と切望していたので・・笑
レシピID : 517996 公開日 : 08/02/27 更新日 : 08/03/04

このレシピの作者

ご訪問ありがとうございます。
のんびりマイペースに活動させて貰っています。
随時レシピ見直し中。

■使用オーブン HITCHIヘルシーシェフ MRO-DV2000

■無断転写ご遠慮願います    

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

7 (7人)

15/04/21

写真

洒落てて美味しい♪またリピさせていただきます^^

料理つくれば福来る

13/04/13

写真

いちごホイップにしました☆春らしくてかわいいです♪

あやちん0816

13/03/05

写真

成功~☆簡単美味しく出来ました☆

ゆきぽんママ14

09/10/13

写真

デコ参考にさせて頂きました♪苺ソースですがお花チョコ可愛い☆

ジュリア♪

素敵なつくれぽありがとうございます。感謝♪^^