☆いんげんと豚肉の香り炒め☆の画像

Description

インゲンの歯ごたえが最高~(∩´∀`)∩
野菜パワーで夏を乗り越えよう!!

材料

200g
50g
サラダ油
大さじ1/2
★しょうが(みじん切り)
小さじ1
★にんにく(みじん切り)
小さじ1
しょうゆ
大さじ2
大さじ1
赤唐辛子(小口切り)
1/2本
ごま油
お好みで…

作り方

  1. 1

    いんげんは筋を取って塩ゆでし、斜め2~3等分に切ります。

  2. 2

    鍋に油を熱し、★の材料を炒めます。香りが出てきたら豚ひき肉を入れ、色が変わるまで炒めます。

  3. 3

    酒、しょうゆを加え少し煮たら、いんげんを加えて炒め煮にします。

  4. 4

    全体に味がなじんだところで赤唐辛子を加え、お好みでごま油で風味づけしたら…出来上がりです!(^^♪

コツ・ポイント


いんげんの茹ですぎに注意しましょう!

焦げには気を付けて、強火でサッと仕上げていきます☆彡

このレシピの生い立ち

沼田市では利根町など標高の高いところで生産が盛んです。やわらかくて良質ないんげんを栽培しています!
いんげんにはカリウムが豊富に含まれているので、ナトリウムを排泄する役割があり、高血圧に効果があるみたいですよ!むくみ解消にも(*‘∀‘)
レシピID : 5180119 公開日 : 18/07/24 更新日 : 18/07/24

このレシピの作者

沼田市
群馬県沼田市の公式キッチンです。沼田市の美味しい食材を使ったレシピや郷土料理などをご紹介します!
沼田市公式ホームページ http://www.city.numata.gunma.jp/

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
haruku221
いんげんと豚!炒めて、おいしいです♬ 次回お弁当に!(^3^)

haruku221さん、ありがとうございます。