春色♪フランボワーズとバナナのマフィン

春色♪フランボワーズとバナナのマフィン
うさこはろーさんのマフィンをアレンジしてみました☆フランボワーズの香りがフワ~ッと♪

材料 (シリコンカップ6個分)

冷凍フランボワーズ
50g
牛乳
60cc
製菓用マーガリン(無塩)
50g
薄力粉
120g
小さじ1
砂糖
80g
1個
バナナ
1本

1

写真

冷凍フランボワーズと牛乳を合わせてマルチブレンダーでペースト状にしておく。
バナナは粗く刻んでおく。

2

写真

ボウルにマーガリンと砂糖を混ぜ合わせる。そこに卵を割り入れ良く混ぜる。

3

写真

そこに1のフランボワーズを混ぜる。

4

写真

薄力粉とBPを一緒にふるい入れ、ゴムベラで粉っぽさがなくなるように混ぜる。
そこに刻んだバナナを加えて混ぜる。

5

写真

カップに流しいれて180℃に余熱したオーブンで35分焼く。

コツ・ポイント

うさこはろーさんのレシピにもありましたが、2の工程でマーガリンと砂糖はしっかり混ざらなくてもいいようです。他の冷凍フルーツでもできるかも?

このレシピの生い立ち

うさこはろーさんのブルーベリーのマフィンを見て、冷凍いちごでもできるかな??と思いチャレンジ!いちごが無かったのでフランボワーズで♪
レシピID : 518056 公開日 : 08/02/27 更新日 : 08/02/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

08/03/09

写真

鮮明、且つ甘さも控え目で、とってもしっとりして美味しかったです♪

*茜*

綺麗なピンクで美味しそうです^^作ってくれてありがとう~♪

08/02/27

First tsukurepo mark
写真

ブルーベリーで♪バナナと♪春の日差しのようにやさしいわ♪グー!!

うさこはろー

早速ありがとうございます♪どんなフルーツでも合いますよね☆