ボリューム満点!白身魚のカツレツ

ボリューム満点!白身魚のカツレツ
超簡単に短時間で作れ、お腹も大満足のボリュームです♪薄い白身魚も大変身しますよ。

材料 (2~3人分)

お好みの白身魚
1パック
塩、コショー
少々
★小麦粉
適量
★卵
1個
適量
サラダ油
大さじ2~3杯
お酒(白ワイン、シャンパン可)
大さじ3
スライスチーズ
2枚

1

白身魚を好きな大きさに切り、塩コショウする。

2

小麦粉、卵、パン粉の順に白身魚につける。

3

フライパンを熱し、大さじ2~3杯のサラダ油を入れて強火で白身魚の両面に焼き色を付ける。

4

両面に焼き色がついたら、お酒(ワイン、シャンパンでも可)を大さじ3入れて蓋をし3分弱火で蒸す。

5

蓋を取って水気を飛ばしたら白身魚の大きさにカットしたスライスチーズをのせ、余熱でとろけたら皿に盛って出来上がり!

6

お好みで付け合せにほうれん草のバターソテーなどを敷いて彩りよくお召し上がりください(*^^*)

コツ・ポイント

白身魚は骨の少ないタラや舌ヒラメなどがオススメです。今回はスライスチーズをブラックペッパー入りにしています。ちょっと大人っぽく仕上がりました。

このレシピの生い立ち

薄い白身魚をどうしても家族人数分に分けたくて思いつきました。パン粉やチーズのおかげで少しの量でお腹いっぱいになりました(*^^*)
レシピID : 518073 公開日 : 08/02/27 更新日 : 08/02/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

10/09/29

First tsukurepo mark
写真

つくれぽ遅くなりましたが前々からの愛用レシピです!ありがとう♪

ウラナリ

こちらこそ遅くなりごめんなさい!レポありがとう。美味しそう♪