+とろけるスノーボール+

+とろけるスノーボール+
口の中でサクッとしたあと、とろけるようになくなります♪

材料 (36個くらい)

無塩バター
60g
粉糖
30g
薄力粉
20g
ココアパウダー(仕上げ用)
10g
粉糖(仕上げ用)
20g

1

室温でやわらかくしておいた無塩バターをクリーム状になるまで泡だて器で混ぜ、粉砂糖を加えて更によく混ぜます。

※バターは500wで40秒レンチンすると早くやわらかくなります

2

アーモンドプードルを加え、ゴムベラでよく混ぜます。

3

薄力粉・コーンスターチをふるい入れ、ゴムベラで粉っぽさがなくなるまで混ぜます。

4

棒状にしてラップにくるみ、冷蔵庫で30分~1時間寝かせます。

5

冷蔵庫から取り出した生地を、24等分に分けます。

オーブンを160度に予熱を始めて下さい。

6

ひとつずつ丸めて、天板に並べます。 160度で15分焼きます。オーブンの機種によって焼き時間が多少変わるかもしれないので、焼き具合を見て加減して下さい。
あまり焦げがつかない方がいいです。

7

・仕上げ・
冷めたら粉糖かココアパウダーと一緒にビニール袋に入れて優しくふって下さい。

コツ・ポイント

粉糖で仕上げると白いスノーボールになります。
ココアパウダーで仕上げるとチョコ色のスノーボールになります。

このレシピの生い立ち

口の中でなくなるようなスノーボールが作りたくて試行錯誤の上にこの配合になりました。
レシピID : 518130 公開日 : 08/02/27 更新日 : 08/05/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/03/12

First tsukurepo mark
写真

ほんとにお口の中でとろけました♪ おいしかったです(#^_^#)

むーみんみん☆

ありがとうございます! なくなる感じがいいですよね(^^)