タレで簡単!豚じゃがこってり炒め

タレで簡単!豚じゃがこってり炒め
焼肉のたれ「ジャン」で味付けするだけの簡単な炒め物です。じゃがいもも入れてボリュームアップ!こってり味でご飯にぴったりです。

材料 (2~3人分)

豚肉(薄切り)
200g
じゃがいも
2個
モランボン焼肉のたれジャン
大さじ2と1/2
塩コショウ(肉の下味用)
少々
大さじ1

1

じゃがいもの皮をむき1センチ幅位に切りラップで包みレンジ600Wで2分加熱。豚肉は食べやすい大きさに切り軽く塩コショウする。

2

熱したフライパンに油を入れ豚肉を炒める。肉の色が変わって来たらじゃがいもも入れ炒める。

3

火が通ったら仕上げにタレを入れ炒め出来上がり。

4

写真

モランボン焼肉のたれ「ジャン」使用しました。

コツ・ポイント

じゃがいも、タレを入れてから焦がさないように炒めて下さい。

このレシピの生い立ち

モランボン焼肉のたれ「ジャン」のモニターに当選し作りました。
レシピID : 518132 公開日 : 08/02/27 更新日 : 08/02/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

08/04/09

写真

タレであっという間に出来た♪簡単・早い・美味しいで大助かり!

黒豚チョコ

タレで簡単すぐ出来ますよね♪黒豚チョコさんれぽ感謝です~!

08/03/30

写真

こってり味でごはんにぴったり♪大人も子どもも好きな味ですね♪

manakao

美味しそうに作ってくれて嬉しいです♪どうもありがとう~!!

08/03/28

写真

簡単にできて、しかも美味しい♪こってりでご飯が進みました❤

ぴよこの食卓

タレのおかげですよね(笑)素敵なれぽありがとうございます!

08/03/05

First tsukurepo mark
写真

本当に簡単でいいね!とって美味しかったよ~ ご馳走様♪

いいくん

簡単過ぎだよね・・!作ってくれて嬉しいな♪ありがとう~!!