たくあんでポテトサラダの画像

Description

シンプルな味付けで「あれっ!美味しい♪」と感じるポテトサラダ
たくあんの塩気に食感、フレドレの酸味が美味さの秘訣です!

材料

黄色いたくあん
50g
フレンチドレッシング(お好みのもの)
大さじ4(お好みで調整して下さい)

作り方

  1. 1

    じゃがいもの皮をむき適当な大きさに切って柔らかくなるまで茹でます。

  2. 2

    茹でている間にたくあんを千切りにします。

  3. 3

    じゃがいもが柔らかくなったらザルにあげて湯切りします。

  4. 4

    ボウルに茹でたじゃがいもと千切りにたくあんを入れてじゃがいもを潰しながら混ぜ合わせます。

  5. 5

    じゃがいもがある程度潰れたらフレンチドレッシングを入れて更によく混ぜて完成です!

  6. 6

    ※フレンチドレッシングは多めの方が美味しいですよ!

  7. 7

    H30.8.26 人気検索でトップ10に入りました(*^o^*)
    ありがとうございます❤️

コツ・ポイント

ここではフレンチドレッシング大さじ4としましたが入れ過ぎたかな…位がおススメです!味付けはたくあんの塩気とフレドレだけなので皆さんのお好みに合わせて下さい。

このレシピの生い立ち

お友達が外食で見つけ再現したレシピです!
レシピID : 5181562 公開日 : 18/07/25 更新日 : 18/08/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
みゆもんZeal
おはよー♪めっちゃ美味し~(*´ω`*)パンにもサンドしたよ。

おはよー♬綺麗で凄く良い!パンサンドも良いかも(*'▽'*)

写真
ma___111
ついでベーコンも入れて♪たくあんの食感美味しかったです♪

ベーコン入れても美味しそう♬たくあんの食感良いよね♡レポ感謝

写真
灰花×華
食べだしたら止まらない!この美味しさやみつきになりそうです☆彡

シンプルだけど美味しいんですよね♪お洒落な盛り付けありがとう

初れぽ
写真
*あんず食堂*
おろし人参フレドレで作りました!酸味と、ポリポリ食感が美味い!

ポリポリ食感良いですよね!人参フレドレ使うと綺麗♡絵的も最高