簡単スコーン? パン?

簡単スコーン? パン?
ホットケーキミックスとヨーグルトを混ぜただけの簡単レシピ。 ジャムや蜂蜜、メープルシロップなどをつけて朝ごはんやおやつにどうぞ。

材料

ヨーグルト
200g
ジャム
お好みで
はちみつなど
お好みで

1

ヨーグルトを7割くらい水切りしておく。

2

ホットケーキミックスに①を入れて混ぜる。

このとき粉が多いようなら牛乳を。 水分が多いようなら粉を足してください。

3

ひとまとまりになったらぬらしたキッチンペーパーをかぶせその上からラップをして冷蔵庫で30分ほど休ませる。

4

ガス抜きをして適当な大きさにちぎって丸め 200℃のオーブンで15分~20分焼く。

完成です。

コツ・ポイント

たださっくり混ぜるだけ。  とっても簡単です。

このレシピの生い立ち

豆腐とホットケーキミックスを使ったパンのレシピを教えてもらったのですが、豆腐がなかったので賞味期限の迫ってたヨーグルトで作ってみました。 

簡単で美味しくてパパも喜んでくれました。 この前作ったイチゴジャムを添えて娘もおいしそうに食べてくれました。 
レシピID : 518161 公開日 : 08/02/27 更新日 : 08/02/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
みやともこ 2008年03月17日 14:06
何回もつくりました!ホットケーキミックスをきらしてたので小麦粉とBPと砂糖で適当に作ったんですがおいしかったです。とりあえずその分量で作ってます。ほんのりヨーグルトの香りと酸味がとってもいいです。もとは豆腐のレシピだったとの事だったので豆腐でも作ってみました。森のバターアボカドのつぶしたものと豆腐をまぜあわせてねりこんだら冷めてもふんわりとした食感でした。お饅頭のように中にいちごやさつまいもをいれても目先が変わっておいしかったです。いろいろアレンジがきくレシピを教えてもらえて本当に良かったです。