我が家の定番!なすの肉はさみ揚げ♪

我が家の定番!なすの肉はさみ揚げ♪

Description

我が家の定番の揚げ物です。
簡単でとっても美味しいので、ぜひ作ってみてくださいね!(≧∇≦)

材料 (3人分)

なす
4本
豚バラ肉スライス
4枚
コツのいらない天ぷら粉
4/5カップ
160ml
塩コショウ
適量
適量
醤油
適量

作り方

1

なすはへたをとって、所々皮をむき、縦半分に切り、下側2/3くらいに肉を挟む切込みを入れる。水(分量外)に浸しアクを抜く。

2

豚肉に塩コショウをきつめにふる。
半分くらいにカットする。

3

キッチンペーパーで①の水気をよく拭き、②を挟む。肉がはみ出るようなら肉を少し折り曲げて挟む。

4

揚げ油を170℃くらいに熱しておく。

5

天ぷら粉と水を混ぜ合わせて衣を作り、③につけて揚げていく。
肉を挟んである方をしっかり手で持って揚げていくのがポイント!

6

泡が少なくなってきたら揚げ上がりなので、両面揚げて泡が少なくなったらバットに取り出す。

7

器に盛り付け、しょうが醤油をつけて召し上がれ〜(^-^)

コツ・ポイント

油に投入する時は、ばらけないように、肉を挟んである方を手で持って揚げていってください。
あと、揚げすぎないように気をつけてくださいね!
泡がちょっと少なくなってきたなぁと思うくらいが、揚げ上がりです。

このレシピの生い立ち

義母に教わった、我が家の定番おかずです(^-^)
レシピID : 5181963 公開日 : 18/07/25 更新日 : 18/07/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

2019/04/12

First tsukurepo mark
写真

かわむきわすれて、ごめんなさい(ToT)でも、美味しかったです

フミココ

掲載遅れてごめんなさい。とても美味しそうです♡れぽありがとう