カレーの残りで★揚げないカレーパン★

カレーの残りで★揚げないカレーパン★
オーブンで焼く、ヘルシーなカレーパンです。

カレーが残ったら、どうぞ!
yfa yfa

材料 (12個分)

カレー
残り物を適当に
パン
参考レシピ参照
牛乳・パン粉
適量

1

<下準備>

残り物のカレーが汁気が多かったら、水溶き小麦粉を入れ、少し煮詰めると包みやすいです。

2

パンを1次発酵まで終わらせて、カレーを包みます。
★パンについては、Megumiさんのレシピを参考にさせていただきました。この分量だと12個分ですが、残りのカレーの量によってパンの分量は調整してください。

3

霧吹きで水をかけ、2次発酵。30分から60分。

4

オーブンを180度に温めます。

その間に、パンを、牛乳→パン粉にくぐらせます。

5

180度で20分焼きます。

★もちろん、油で揚げてもOKです!

コツ・ポイント

カレーがドロドロとしていると、作りにくいので、水分を飛ばしておくといいです。また、包む時に、カレーが外についてしまうとパンがくっつかなくなるので注意。少なめで包むといいかも‥ 。カレーを作るときから、カレーパンを作ろうと思っていたら、肉は挽肉、野菜は小さめにカットしておくとラクです。

このレシピの生い立ち

アメリカにはカレーパンがないので、お弁当や軽食に持たせるのに、作り置きしておくと便利なので。
レシピID : 518225 公開日 : 08/02/27 更新日 : 08/02/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

10/04/01

First tsukurepo mark
写真

失敗しちゃったけど 味は美味しく出来ました☆

ハッピーミニー

作ってくれてありがとうございます!美味しくてよかった^^