納豆とネギのスタミナチャーハン

納豆とネギのスタミナチャーハン
具は納豆とネギだけですが焼肉のたれの旨みが美味しいチャーハンです。

材料 (1人分)

ご飯
茶碗1杯分
納豆
1パック
ねぎ(万能ねぎ使用)
2本分
1個
少々
焼肉のたれ「ジャン」
大さじ1強
少々

1

万能ねぎは小口切りにする。焼肉のたれ、油以外の材料全てをよく混ぜておく。(冷やご飯なら温めて)

2

よく熱したフライパンに油をまわし、1を入れよく炒める。

3

パラパラになったら鍋肌からたれを回し入れ全体に混ぜて出来上がり。海苔はお好みで。

4

写真

モランボン焼肉のたれ「ジャン」使いました。

コツ・ポイント

万能ねぎを使用しましたが、長ねぎ、玉ねぎでも大丈夫です。最初にたれ以外の材料をよく混ぜておくとパラパラにできると思います。ハムやウインナーしらすなどお好みの具を入れても!

このレシピの生い立ち

モランボン焼肉のたれ「ジャン」のモニターに当選し1人ランチにたまに作る納豆チャーハンの味付けに使ってみました。
レシピID : 518231 公開日 : 08/02/29 更新日 : 08/02/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

9 (9人)

09/01/24

写真

めっちゃウマい!我が家は焼肉屋さんでも上手く行きました♪海苔すき

ゆまこたん

CMしてるやつですね♪ゆまこたんさんありがとうございますー!

08/06/18

写真

納豆炒飯大好き♪焼肉のタレとの組み合わせもガッツリうま~^3^

CoffeeCoco

納豆炒飯私も好きです^^つくれぽありがとうございます~!!

08/05/31

写真

最初パラパラになるのか不安でしたがちゃんとなりました♪うまうま♡

かおpon

パラパラに出来て良かったです^^素敵なれぽありがとうです!

08/05/01

写真

甘辛の味が納豆によくからんでおいしかったです。ごちそうさまでした

八重樫

作っていただけて嬉しいです^^どうもありがとうございます!