キャロット&バナナヨーグルトアイス

キャロット&バナナヨーグルトアイス

Description

少ない量でも栄養が抜群に多い乾燥人参のフローズンヨーグルトアイス。フルーティーな美味しさで人参が苦手なお子様にも♪

材料 (製氷皿2枚分)

山城屋 京都産きざみ人参(蒸し調理、乾燥済)
1袋(20g)
プレーンヨーグルト(無糖)
200g
バナナ
1本
大さじ2

作り方

1

写真

ヨーグルトの中に、きざみ人参を入れ、10分置いておく。(乾燥人参が柔らかくなります)

2

ミキサーに①、皮をむいたバナナ、はちみつを入れて撹拌する。

3

製氷皿に入れ、お好みでピックや爪楊枝をさし、冷凍庫で4時間以上凍らせる。

4

写真

出来上がり

5

写真

冬育ち人参限定・蒸し調理済み・生人参約200g分
うまみ、栄養も生の人参にひけはとりません

6

写真

フル−ティな乾燥人参のヨーグルトサラダ
レシピID : 3518012

コツ・ポイント

乾燥人参20gは生の人参、約200gに相当します。少ない量で大きな栄養を摂取でき、味も人参臭くなくとてもフルーティです。また、賞味期間が1年ありますので保存にとても便利です。

このレシピの生い立ち

人参はベータカロテンが豊富で免疫力を高める効果があり風邪などの細菌感染の予防になります。また、血圧を低下させる効果もあるそうです。がん予防や美肌にもいいので毎日食べると効果が期待できます。
人参が苦手でも美味しく食べられるのでおススメです。
レシピID : 5182668 公開日 : 18/07/26 更新日 : 18/07/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」