キーマカレーの画像

Description

挽き肉とみじん切りの野菜がたっぷりのスパイシーなキーマカレーです!

材料 (4人分)

塩・黒こしょう
各少々
1/2個(120g)
1/2本(40g)
サラダ油
小さじ2
小さじ1/2
刻みしょうが
小さじ1/2
カレー粉
小さじ2
小さじ2
250cc
◎ウスターソース
小さじ2
◎トマトケチャップ
小さじ2
◎コンソメ
小さじ1
◎砂糖
小さじ2
適量

作り方

  1. 1

    たまねぎ、にんじんはみじん切りにします。合い挽き肉は、塩・黒こしょうを加え、ざっくり混ぜひと塊にしておきます。

  2. 2

    鍋にサラダ油・刻みにんにく・刻みしょうがを入れ、良い香りがするまで弱火で炒めます。

  3. 3

    玉ねぎ・ 人参を入れ、しんなりとするまで炒めます。合挽き肉を入れ表面に香ばしい焼き色がつくまで両面焼き固めます。

  4. 4

    木ベラでほぐしながらそぼろ状になるように炒めます。カレー粉・薄力粉を加え、炒める(弱火 約1分)。

  5. 5

    ◎を加え混ぜ、強火にし沸騰したら中火にして煮詰め、塩・黒こしょうで味をととのえます。器にご飯・カレーを盛り付けます。

  6. 6

    写真

    れんこん入りキーマカレーです!シャキシャキしてとても美味しかったです✨

コツ・ポイント

子供達用に作ったので甘口になってます!大人には砂糖を半分にしてください。
今回はお弁当にしているので、茹で卵/パプリカのソテー/ズッキーニのチーズ焼き/ソーセージを入れています。

このレシピの生い立ち

家族のお弁当に作りました!
レシピID : 5182832 公開日 : 18/07/26 更新日 : 18/11/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ひじきとがんも
野菜たっぷりにしました♪味付けバッチリ!ご飯が進みます!