ふんわり卵の辛ラーメン

ふんわり卵の辛ラーメン
卵とねぎだけのシンプルアレンジ。ふんわり卵が甘く感じて、ピリ辛スープの箸休め的役割を果たします♪

材料 (1人分)

辛ラーメン(袋)
1袋
550ml
2個
小さじ1
1/4束

1

写真

今回は「辛ラーメン(袋)」を使います。

2

万能ねぎは小口切りにする。卵は割りほぐして片栗粉を入れて溶かしておく。

3

沸騰したお湯に麺、添付のスープ、かやくを入れて4分煮込む。

4

<3>に卵を流し入れ、卵がふんわりとしてきたら火を止める。器に盛り、万能ねぎをのせる。

コツ・ポイント

■卵をふんわりさせるコツ■
片栗粉はしっかりと卵に溶かしておきましょう。溶き卵を流し入れたら目を離さずに、ふんわりとなったらすぐに火を止めてください。長く加熱すると固くなり、ふんわり感がなくなってしまうので注意です。

このレシピの生い立ち

辛ラーメンと一緒に食べるふんわり卵は、甘くてやさしい味わい♪ピリ辛スープの箸休め的存在となり、辛ラーメンのうまから味を際立たせます。ごくシンプルなアレンジだけど、何度も食べたくなる。ぜひお試しください!
レシピID : 5182948 公開日 : 18/09/03 更新日 : 18/09/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

308 (304人)

18/10/28

写真

辛さが卵でちょっとマイルドに(*´ω`*)辛いけどクセになりそう

であず

旨辛スープが美味しく癖になりますよね☆またぜひ作って下さい♪

18/10/28

写真

麺モチモチ!卵ふわふわ!後をひく辛さが美味しかったです!

なるちゃん☆★

美味しく食べて頂き有難う^^身体もポカポカ温まりますね☆

18/10/28

写真

卵でまろやかーです!辛いのさいこーです!

pochocoko

気に入って貰えてよかった^^まろやかな味わいが絶品ですよね♪

18/10/28

写真

ふんわり卵が美味しい。 しっかり麺の食感も好き

美っちゃんママ

モチモチ食感が草になりますよね♪美味しく食べて貰えて何より☆

1 2 3 4 5