高菜チャーハン♪豚こま入りで旨味アップ!

高菜チャーハン♪豚こま入りで旨味アップ!

Description

高菜チャーハンに豚こまを入れて旨味をアップしました♪栄養価もアップ!ささっとできて言うことなし!時短メニューです♪

材料 (2人分)

1.5合
豚こま
100g
高菜
80g
ねぎ
60g
2個
小さじ2
塩コショウ
少々
醤油
小さじ2
小さじ2
適量

作り方

1

写真

豚こまは、少し細かく切ります。ねぎは小口切りにします。

2

写真

フライパンに油をひいて、豚こまを炒めます。ほんの少し塩コショウします。豚こまに半分ぐらい火が通ったら酒を加えます。

3

写真

高菜・ねぎを加えて炒めて、豚こまに完全に火が通ったら取り出します。

4

写真

再び油を入れて熱してから、溶き卵を入れます。卵がふわっとしてきたら、ご飯を加えて混ぜ炒めます。

5

写真

ご飯と卵が混ざったら、取り出した③を加えて炒めます。最後に醤油・ごま油を加えて炒めます。

6

写真

味見をしてちょうど良ければ完成です♪

7

※高菜によって塩分が違うので、まず醤油小さじ2を入れてから味見をして足りなければ足すようにして下さい♪

コツ・ポイント

塩加減は、高菜にもよるので調節して下さい♪ご飯は温かいのを使う方が炒めやすいです♪

このレシピの生い立ち

高菜チャーハンに高菜だけでなく、たんぱく質の豚肉を入れて栄養価的にもいいチャーハンにしました♪旨味もアップされて一石二鳥です♪
レシピID : 5183295 公開日 : 18/07/27 更新日 : 18/08/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

19/03/22

First tsukurepo mark
写真

高菜炒飯初めて作りました。とても美味しくてすぐなくなりました!

ベーカー

美味しそうです!皆様にも好評で嬉しいです!