鱈のトマトアクアパッツァ風

鱈のトマトアクアパッツァ風
フライパン一つで簡単なアクアパッツァ風!
野菜もたっぷり☆
洗い物も全然出ません。

材料

鱈の切り身
3切れ
キャベツ
5枚
ブロッコリー(冷凍)
8個
ミニトマト
6〜8個
シーフードミックス
50g
トマトカット缶
1缶
乾燥バジル
適量
コショウ
少々
少々

1

鱈は皮ありでも無しでも大丈夫です。
塩、コショウ、バジルを鱈の両面に振る。
ニンニクはスライスにカット。

2

深さのあるフライパンにオリーブオイルとニンニクを半量入れ、火を付け香りがたったら鱈を焼き目が軽く付くくらい焼く。

3

フライパンから鱈を取り出し、そのフライパンにトマト缶を全て入れる。

4

シーフードミックスをトマトの中に入れる。
キャベツを一口大にちぎりトマトの上に並べる。
中心に鱈を乗せる。

5

周りにブロッコリーとミニトマトを並べる。
残りのニンニクも入れる。チューブの場合はトマトに溶かすように入れる。

6

写真

塩、コショウ、バジルをお好みで振り、蓋をして中火で5分程おく。

7

写真

5分したら少し火を弱め、さらに蓋をして5分〜10分程おいたら完成。
途中キャベツで味見して薄ければ塩コショウを足す。

8

取り皿を用意して、鍋のまま食卓に置いてもキレイです☆

コツ・ポイント

•鱈は最初にしっかり下味を付けておくと良いです。
•私はニンニクスライス1かけ分とチューブ2㎝ほど入れました!

このレシピの生い立ち

皮なし鱈が安かったので☆
レシピID : 5184856 公開日 : 18/07/31 更新日 : 18/07/31

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

18/08/22

写真

手抜きなのに美味しかったです!玉ねぎとかキノコ入れてもいいかも

きょたいん

上手に作って頂きさらに美味しそう☆きのこも良さそうですね!!

18/08/13

First tsukurepo mark
写真

アサリも入れてみました。美味しく出来て、感謝です❣️

おとねこさーん

アサリ入れたら本格的で見栄えも良いですね♡素敵レポ感謝です☆