うれしいかぼちゃの豆乳ポタージュ

うれしいかぼちゃの豆乳ポタージュ
女性にうれしい豆乳と、甘いかぼちゃを合わせていつもと違うポタージュを。

材料

かぼちゃ
4分の1個
500ml
たまねぎ
2分の1個
適量
こしょう
適量
バター
大さじ1

1

ワタとタネをとったかぼちゃをラップでつつんで4分電子レンジにかけます。これは切りやすくする下準備です。たまねぎは薄くスライスします。

2

レンジにかけたかぼちゃを取り出し、縦に4つ切りにして、皮をむきます。さらに小さくカットします。大体1センチ幅ぐらいです。

3

鍋に油(分量外)をいれ、火にかけてたまねぎを炒める。さらに2のかぼちゃを入れたら、水(分量外)をかぼちゃがひたひたになる位に入れ、さらにコンソメの素を入れかぼちゃを煮ます。

4

かぼちゃが柔らかくなったら豆乳を入れ、ミキサーにかけ(私はバーミックス)なめらかにし、再び火にかけ、ふつふつしたら塩・こしょうで味付けをします。最後にバターを入れ、あればパセリを散らします。

コツ・ポイント

最後のバターが、豆乳くささをなくしてくれます。

このレシピの生い立ち

豆乳が女性にはいい!と聞いたので、たくさん買ってきたのです。
レシピID : 518511 公開日 : 08/02/27 更新日 : 09/03/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
lovesaku 2009年03月04日 22:44
作りました!一生懸命作ったので写真忘れちゃいましたが
めっちゃおいしかった~♪
主人もおいしいと褒めてくれました!
そんなに豆乳の香りは気になりませんでしたが
バターを入れると。。。おぉ~!ますます濃厚なポタージュに。
また、是非作りたいと思います!
レシピありがとうございました。またよろしくぅ~♪
いしとも 2009年03月06日 19:53
気に入ってくれてほんとうにありがとうございます~☆

またぜひ作ってくださいね!