なすトマトベーコンのパスタ☆サバ添え

なすトマトベーコンのパスタ☆サバ添え
なす トマト ベーコン の定番パスタの美味しさに、サバ缶の和風のコクをプラス。サバ缶の代わりにツナ缶でも美味しいです♪

材料 (2人分)

パスタ
2人分
なす
2本
トマト
中2個
ベーコン
ハーフサイズなら4枚
サバ缶orツナ缶
1缶
◎塩・胡椒
適量
小さじ1杯
◎タカノツメ(輪切り)
適量
●醤油
小さじ1程度
●胡椒
適量
大さじ2杯

1

パスタは、たっぷりのお湯で調理時間に従ってゆがき始める。

2

パスタを湯がいている間に具材を作る。ナスとトマトは乱切りにし、ベーコンは細くスライスしておく。

3

フライパンにオリーブオイルを入れて熱し、ナスとトマトを入れて炒め、柔らかくなったらベーコンとタカノツメも入れて炒める。

4

2に◎を全て入れ、そこへ茹で上がったパスタを入れ軽く混ぜる。これで「なすトマトベーコンパスタ」の完成です。

5

フライパンにオリーブオイル少々を入れて、水切りしたサバ缶を入れ、軽く炒めて●で味付けをする。

6

なすトマトベーコンパスタに5を乗せて完成です。お好みでみじん切りにした青じそやもみのりをトッピングしで下さい。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

茹で時間7分のパスタを使っているので、その間にフライパンでなすトマトベーコンお魚を調理しておくと、ほんの10分あれば完成。手間のいらないランチとしてパスタは便利です。サバ缶よりもツナ缶の方が軽くいただけます。
レシピID : 5185378 公開日 : 18/07/28 更新日 : 18/08/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

18/08/03

First tsukurepo mark
写真

トマトが沢山あったので増量して作りました!美味しかったです!

ますとー

具沢山でとても美味しそうですね。ステキなつくれぽ感謝です。