豚肉のまいたけ&ネギ巻き照り焼き。

豚肉のまいたけ&ネギ巻き照り焼き。
少しの豚肉もまいたけと白ねぎを中に巻いちゃえばボリュームUP!!
しかも味付けに焼肉のたれを使ってるのでとっても簡単です(^^)

材料

豚肉(しょうが焼用)
6枚
まいたけ
半パック
しろねぎ
1本
焼肉のたれ(エバラ 焼肉のたれ醤油味)
しょうゆ
少々
少々

1

1枚の豚肉を半分に切って、下味に塩コショウを塩コショウを軽くふっておく。

2

豚肉の中にまいたけと白ネギを巻いていく。

3

フライパンに油を薄くひいて、そこに巻いた豚肉を並べて焼く(巻き終わりを下にする)

4

焼色がついてきて、まだ火が通ってないようなら、弱火にして蓋をしてさらに焼く。

5

ほぼ火が通ったら、焼肉のたれを流しいれて、みりんを入れる。
(うちはこの時に味を見て少し甘かったので、しょう油足しました。)
あとは照りが出たら出来上がりです!!

6

写真

これは出来上がりの断面図です(^^;

コツ・ポイント

みりん少々加えることで照りが出ます!!

このレシピの生い立ち

豚肉、まいたけ、白ネギは我が家の定番冷蔵庫にある物です。
ほんとはしょうが焼にしたかったんだけど、お肉が足りなかったので(^^;こんな風になりまた。
レシピID : 518551 公開日 : 08/02/27 更新日 : 08/02/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

09/12/19

写真

お肉に巻くだけで立派なメインに!!美味しくいただきました♡

はまぴろ

我が家の節約料理です!!つくれぽありがとうございました。

08/02/29

First tsukurepo mark
写真

おネギが甘~くなって、まいたけでボリュームアップ!おいしいですね

ケーゼトラウト

作って頂いてとっても嬉しいです!!ありがとうございました♪