レンジで☆5分乾燥パセリ

レンジで☆5分乾燥パセリ
【話題入り感謝♪】市販より色鮮やかで香りが良いです。長期間冷蔵庫で保存OK。何よりとっても安価です。

材料

ひと束(売っている束)
 
 

1

写真

キッチンペーパーを敷いたお皿にパセリをちぎってなるべく広げて置きます。

2

写真

500Wで5分加熱。
乾燥しているのを、確かめてください。

足りなかったら、もう少しチン。

3

ペーパーに包んでほぐすとホロホロ乾燥パセリのできあがり。
保存はビニールやプラスチック容器でどうぞ。

コツ・ポイント

とっても簡単です。レンジ加熱したら乾燥していることだけを確かめてください。

このレシピの生い立ち

乾燥パセリができないものかと思い、実験的にやってみたら成功しました。
楽しい作業なので、子どももよく手伝ってくれます。
レシピID : 518618 公開日 : 08/02/27 更新日 : 14/08/10

このレシピの作者

✿COOKPAD公認料理教室「Kitchen studio Kie 横浜 屏風浦」主催(旧:クックパッド料理教室 屏風浦教室)✿COOKPADレシピエール✿栄養士と野菜ソムリエを持つ「料理家ナース」として活動中。
皆様からのれぽ2400越えました~感謝です♡
HPはこちら        
http://studio-kie.jp/         

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

53 (45人)

17/08/24

写真

今度からこうして作ることにします! 98円でたっぷり!

☆もちたろ

自作がおいしいのでぜひご活用ください❤️緑綺麗ですね~✴️

17/05/29

写真

庭のパセリで。キレイな色でお弁当に大活躍しそうです(^_^)

リラクマオ

庭のパセリ!素敵ですね❤️ぜひご活用くださいね❤️

17/05/24

写真

彩りに使えそうです(^_^)

T☆mo

鮮やかな仕上がりですね~色々なお料理に使ってくださいね❤️

17/05/16

写真

こんなに簡単にできるとは!大量のパセリを救済できました!

sweetminki

パセリ救済!ありがとうございます❤️ぜひご活用くださいね!

1 2 3 4 5