小松菜とちくわのオイマヨ炒め

小松菜とちくわのオイマヨ炒め
切って炒めるだけの簡単レシピ♪ちくわとオイマヨって合う!

材料 (2人分)

小松菜
1/2把
もやし
1/2袋
ちくわ
2本
大1~大2
☆マヨネーズ
大2
☆しょう油
少々
☆水
少々
サラダ油
適量

1

小松菜、ちくわは食べやすい大きさに切っておく。☆の調味料類を合わせておく。

2

フライパンにサラダ油を熱し、小松菜茎→もやし・ちくわ・小松菜の葉の順に加えて炒める。

3

1の合わせ調味料を加え、汁っぽさがなくなったら完成。

コツ・ポイント

私はオイスターソースをたくさん入れると生臭さ?が気になってしまうので、気にならない程度まで控えています(たまたまおいしくないソースなのかしら…)。好きな方は増やしてくださいね♪

このレシピの生い立ち

あと1品ほしくて、冷蔵庫にあるものを炒めてみました。
レシピID : 518829 公開日 : 08/02/28 更新日 : 08/02/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

8 (8人)

16/06/18

写真

あと一品に簡単に作れていいですね。とてもおいしかったです♪

まめ39

マヨが絡んで美味しそうな仕上がり♪れぽありがとうございます!

15/05/23

写真

サラダ油を分量のマヨで作りました^ ^簡単お手頃ありがたい!

♪まるえ

オイルカットでヘルシーですね!私も真似します♪アレンジ感謝♡

12/07/22

写真

もやし無くてごめん!オイマヨがすっごく美味しいわ~!パクパクよ♪

ぽっぽぺぺ

全然OKです❤美味しいと言ってもらえて嬉!素敵なお皿ですね♬

12/02/13

写真

あと一品のつもりがここまで美味しいと他が残りそうで心配しました。

Jock

簡単なレシピにもったいないお言葉!れぽありがとうございます❤