バナナと胡桃のパウンドケーキ♪の画像

Description

簡単なのにしっとり美味しいバナナパウンド♡おうちカフェにいかがですか(^^)

材料 (18㎝パウンド型1個分))

バター
90g
砂糖
90g
1個
大1本

作り方

  1. 1

    写真

    バナナはフォークで潰しておきます。型にクッキングペーパーを敷く。オーブンを180度に温めておきます。

  2. 2

    写真

    ボールにバターを入れて白っぽくなるまでよく混ぜ砂糖を加えてすり混ぜる。

  3. 3

    写真

    ②に玉子を少しづつ加えてよく混ぜます。

  4. 4

    写真

    ☆を合わせ③にふるいながら加えてゴムべらでさっくり粉っぽさがなくなるまで混ぜ合わせます。

  5. 5

    写真

    ④に①のバナナとざく切りにしたクルミを加えて混ぜ合わせます。

  6. 6

    写真

    ①の型に⑤を入れて10㎝上からトントンと2~3回落とし表面を平らにならします。真ん中に切り込みを1本入れる。

  7. 7

    写真

    ①の180度に予熱したオーブンに入れ40分焼きます。

  8. 8

    写真

    粗熱が取れたら型から出します。ラップにピッチリ包んで冷蔵庫で保存します。

コツ・ポイント

完熟バナナで作ってね(^^)

このレシピの生い立ち

以前働いていたカフェで作っていたパウンドケーキ♪おうちカフェ用にさらにしっとり♡簡単にしてみました(^^)
レシピID : 5188521 公開日 : 18/08/02 更新日 : 21/01/08

このレシピの作者

ちーすけ♡
★調理師★発酵食品ソムリエ
★クックパッドアンバサダー2023
和歌山の先っちょで「今日から痩せる!」が口癖の未だかつて痩せたことがない旦那っちと二人暮らしです(*^^*)
簡単なおうちごはんばかりですがよろしくお願いします
大好きなカフェ風インテリアのおうちpic✨
RoomClip ( Room No, 5283098)
こちらもこそーっと覗いてみてね(///ω///)♪

  

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

13 (9人)

わーい!またまたみるくちゃんの素敵pic や~(*≧з≦)この影の感じとかめっちゃ好きです♡いつも嬉しいつくれぽアリガトね♪

写真
おおミー
美味しかったのでまた、作りました。ありがとうございました
写真
おおミー
バナナとくるみ。好きな物ばかりで焼きたては、言う事なし。感謝です
写真
のむらちゃん
4回目です♪最近のバナナケーキはこのレシピで固定です(/▽\)

めっちゃ嬉しいです〜(//∇//)ありがとうございます❤️