2色のスイカで☆フローズンヨーグルト

2色のスイカで☆フローズンヨーグルトの画像

Description

赤と黄色のスイカを使って、パステルカラーのフローズンヨーグルト✨シャーベットよりクリーミーで口の中でフワッと消える食感に

材料 (120ml容器10個分)

大玉スイカ1/6カット分(それぞれ)
赤いスイカ
500g
黄色いスイカ(クリームスイカ)
500g
パルスイート(赤、黄それぞれ)
10g~お好みで増やして下さい
ハチミツ
40g
レモン汁(赤、黄それぞれ)
大さじ1~お好みで増やして下さい

作り方

  1. 1

    写真

    赤いスイカと黄色いスイカを使います。

  2. 2

    写真

    スイカの実の部分をスプーンですくってボールに入れます。
    パルスイートとレモン汁を加えておきます。

  3. 3

    写真

    スイカの種がある部分は、ザルや網で濾し、種を取り除きます。

  4. 4

    写真

    スイカをハンドブレンダーでなめらかにします。
    スイカのピューレが出来ました。(この時点でそれぞれ500gになるように)

  5. 5

    ヨーグルトを容器ごと振り、生クリームを合わせて、ハチミツ、を加えてよく混ぜます。

  6. 6

    写真

    4の赤と黄色いスイカそれぞれに5を半分ずつ加え混ぜ、ZIPロック等の密閉出来る袋に入れて冷凍庫で2時間くらい冷やします。

  7. 7

    6が半分凍ったら、揉んで混ぜます。1時間経ったらもう一度混ぜ、容器に半量入れます。赤が先でも、黄色が先でもお好みで…

  8. 8

    写真

    7が固まったら、色が違う方を入れて冷凍庫で凍らせて出来上がりです。

  9. 9

    1色でも良ければ、作り方7で容器に入れるか、そのまま食べてもおいしいです。
    少し溶かしてスムージーにも◎

コツ・ポイント

スイカのピューレと5を混ぜる時に、泡立て器でよく混ぜるようにして下さい。
手間がかかりますが、このやり方なら色が二色にきれいに仕上がります。
早く凍らせたい時は、ZIPロックの袋を小分けにするといいですよ!

このレシピの生い立ち

スーパーのスイカコーナーに二色のスイカがあったので、シャーベットのような物を作りたくなってフローズンヨーグルトの要領で作って、レシピにしてみました。夏の脱水予防とデトックス効果で、美肌に貢献✨
レシピID : 5188555 公開日 : 18/08/01 更新日 : 18/08/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート