簡単☆おと~ふパスタ

簡単☆おと~ふパスタ
お豆腐と温泉卵のマヨネーズ風味のパスタです。さっぱりしていて食べやすいので是非作ってみて下さい♪

材料 (2人分)

豆腐
一丁
パスタ
乾 160g
2個
マヨネーズ
大さじ2
冷凍枝豆
さや付き50g
にんじん
2分の1本
ウィンナー
3本
昆布つゆ(めんつゆ)
大さじ1+大さじ2
砂糖
小さじ1
少々
マーガリンorバターorオリーブオイル
5g
刻みのり
お好みの量
菜の花
5枚

1

豆腐の水切りをします。

2

水切りをした豆腐をフォークでクリーム状になるまでグチャグチャします。

3

クリーム状になったら、塩,砂糖,マヨネーズ,めんつゆ大さじ1を入れてさらにまぜます。

4

にんじんは柔らかくなるまで塩ゆでします。

5

枝豆は、お湯でさらし解凍し、さやから出しておきます。

6

ウィンナーはゆでておきます。

7

温泉卵を作ります。卵がつかるくらいのたっぷりのお湯を沸騰させて火を止めます。そこに卵を入れて約6分間であげます。

8

パスタをゆでます。 そして、パスタがゆであがる1分ほど前に洗った菜の花も入れ同時にゆでます。

9

パスタがゆであがったら、マーガリンをパスタに絡め、にんじんと枝豆とウィンナーを散らし、豆腐を真ん中に卵がのる様に盛りつけ、最後に温泉卵をのせます。その上にお好みで刻みのりをかけて完成です。

コツ・ポイント

柚こしょうを入れればゆず風味にもなるし、ウィンナーの代わりベーコンやにシラスやシーチキンやエビや納豆、湯葉にしてもおいしいです。

このレシピの生い立ち

豆腐が好きなので、豆腐のパスタが食べたかったから♪
レシピID : 518871 公開日 : 08/02/28 更新日 : 08/03/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」