5分で完成ツナとミックスビーンズのサラダ

5分で完成ツナとミックスビーンズのサラダの画像

Description

火を使わないので、お子様と一緒に作ってもいいですね。
夏バテで、食欲がない日にも、さっぱり食べやすいですよ~。

材料

1缶
(A)マリネ液
小さじ1/3
大さじ2
オリーブオイル
大さじ2
あれば、パセリや、ディル

作り方

  1. 1

    薄切りにした玉ねぎの辛みを抜くため、耐熱容器に入れ、レンジ500wで1分加熱する。

  2. 2

    汁気を切ったツナミックスビーンズ、1の玉ねぎとAを入れ、混ぜる。

  3. 3

    お皿に盛り付け、あれば仕上げにパセリ、ディルを少々振りかける。

コツ・ポイント

ツナ缶をストックされているおうちは多いと思いますが、ミックスビーンズ缶は、彩りもきれいで、すぐ食べられるのでお勧めです。
お酢の代わりにレモン果汁で作ってもおいしいですよ。
おもてなしの1品にもおすすめです‼

このレシピの生い立ち

イタリアンレストランでよくある、ツナと白いんげん豆のサラダを基に、彩りよく、簡単に作れるようにアレンジしました。
作り置きにもおすすめです。
レシピID : 5188760 公開日 : 18/07/30 更新日 : 18/09/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
のりこ523
キャベツやパプリカも入れて♡ツナの旨味が馴染んで美味しいですね⁂

れぽありがとうございます。彩りも素敵ですね!

写真
クック8YQSKM☆
新玉ねぎを使いました。簡単に作れて美味しかったです(^^)

つくれぽありがとうございます。新玉おいしいですよね!

初れぽ
写真
くまりっぺ♡
簡単一品になりました♡ありがとう^^

つくれぽありがとうございます!どういたしまして。