ほうれん草としらすの簡単おひたしナムル風

ほうれん草としらすの簡単おひたしナムル風
ほうれん草のお浸しのアレンジです。ポン酢とごま油を混ぜることで、ちょっとナムルのような感じになります。

材料 (4人前)

ほうれん草
1P
しらす
適量
★ポン酢
大さじ1
小さじ1

1

ほうれん草は水洗いしてお好みの硬さに茹でます。
硬め→1分くらい
柔らかめ→3分くらい

2

茹でたほうれん草を冷水にとり、水気をよく絞り、3cm程度にカットします。

3

器にほうれん草を盛り付け、★をかけます。しらす、白ごまを散らして完成です。

コツ・ポイント

ポン酢とごま油の割合はお好みでOKです。しっかりほうれん草の水気を切ってくださいね。

このレシピの生い立ち

いつものお浸しだと飽きるのでアレンジしました。
レシピID : 5189090 公開日 : 18/07/31 更新日 : 18/07/31

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

8 (8人)

18/12/31

写真

胡麻の代わりに柚子皮で。いつものお浸しは飽きるのでイイですね!

猫のオソマ

つくれぽありがとうございます!たまに変化が欲しいですよね。

18/11/25

写真

簡単さっぱりで美味しいです!お弁当に入れます(^ー^)

だみしょー☆

つくれぽありがとうございます♪喜んでもらえてよかったです☆

18/11/24

写真

息子もパクパク食べました!

クックQ3XTYZ☆

つくれぽありがとうございます☆喜んでもらえてよかってです!

18/11/16

写真

とてもおいしかったです♬また作ります(๑•̀ㅂ•́)و✧

♡❣めろ❣♡

つくれぽありがとうございます♪ぜひリピしてください☆