炊飯器で簡単シーフードカレーピラフ

炊飯器で簡単シーフードカレーピラフの画像

Description

炊飯器を使った簡単カレーピラフです!
是非作ってみてください〜

材料 (4人分?)

3合
バター
大さじ3
コンソメ
2個
カレー粉
大さじ2
適量
コショウ
適量

作り方

  1. 1

    お米をといで、ざるに上げて水切りします。

  2. 2

    マッシュルームを粗めに刻みます。(大きさは好みです)

  3. 3

    フライパンにバター(大さじ2)を入れ、刻んだマッシュルームと凍ったままのシーフードを入れ、炒めます。

  4. 4

    塩こしょうで味付けしながら、シーフードに火が通ったところで、米を入れて炒めます。

  5. 5

    弱火中火で、米が少し透き通る感じになるまで、炒めます。(5〜10分)

  6. 6

    火を止める直前に、残ったバター(大さじ1)とコンソメキューブ(2個)を入れ、バターが溶けたら火を止めます。

  7. 7

    熱々のまま、炊飯器のメモリ通りに水を注ぎ、カレー粉を入れて軽くかき混ぜ、スイッチオン!!

  8. 8

    出来上がったら、良くかき混ぜて召し上がれ〜!
    写真はランチっぽく、葉っぱを添えています 笑

コツ・ポイント

手順も簡単なので、ぜひ作ってみてください〜
入れる具を変えたり、カレー粉なしで試したり、ご家庭で色々アレンジしてください!

このレシピの生い立ち

簡単にピラフが食べたくて…カレー粉足してさらに美味しくなりました。
最初はお米を炒めずに、直接炊飯器に入れていましたが、試しに炒めたら、うまさ倍増!!!笑
レシピID : 5189180 公開日 : 18/07/31 更新日 : 18/07/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ケンチャナヨ~
具たっぷりで作りました。大成功でした❗