ココナッツときなこのマカロン

ココナッツときなこのマカロン
アーモンドプードルが無くてもできる、美味しいココナッツのマカロンです♪ ほんのり香るきなこが絶品です。

材料 (4人分)

卵白
1個分
ココナッツロング
40g
きなこ
15g
50g
小麦粉
20g
あればアーモンドエッセンス
少々

1

ココナッツロングはオーブントースターで焼いておきます。

2

卵白をボールに入れ角が立つまで泡立て器で混ぜ、メレンゲを作ります。

3

そこに、グラニュー糖を入れさらに混ぜます。

4

小麦粉をふるいにかけながら入れ、続いてきなこもいれ、さらに混ぜます。

5

そこに、ココナッツロングバニラエッセンス、アーモンドエッセンスも入れて混ぜます。

6

クッキングペーパーを敷いてその上に混ぜ合わせた物をスプーン2本を使ってまるくして、並べていきます。 このとき分厚くしすぎると中まで焼けないので注意。

7

150度予熱なしのオーブンで焼けばできあがりです。

コツ・ポイント

スプーンで丸める時に薄めにするのがしっかり焼けるコツです。

このレシピの生い立ち

アーモンドプードルがなかったので、ちょうどあった、きなこでやってみました。
レシピID : 518927 公開日 : 08/02/28 更新日 : 08/02/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/03/28

First tsukurepo mark
写真

ちょっと焼きがたりなかった!? 最近ココナッツにはまってます☆

あまたみ

ありがとうございます♪あたしもココナッツ大好きです♪