レンチン!キムチ納豆うどんの画像

Description

暑いので火を使わず、冷たい麺に納豆のネバネバ➕キムチで食欲アップ!水菜のシャキシャキも楽しめます!

材料 (1人分)

冷凍稲庭うどん(冷凍うどん・冷凍そば)
1玉
1パック
ごま油
小さじ1
お好みの量
お好みの量
麺つゆ(ストレート)
1/2カップ
適量

作り方

  1. 1

    冷凍麺を表示通りにレンジで加熱します。

  2. 2

    加熱してる間に納豆に付属のタレ・ごま油を入れて混ぜます。

  3. 3

    加熱した麺をザルに入れて流水で洗い、氷水で冷やしたら水気をよく切ってお皿にのせます。

  4. 4

    ③の麺の上に混ぜた納豆・キムチをのせて水菜を散らして、麺つゆをかけたら炒りごまをふり出来上がりです!

コツ・ポイント

麺つゆが濃縮タイプは薄めても良いのですが、そのまま適量かけても良いです。

水菜の代わりにネギや紫蘇でも美味しいです。

このレシピの生い立ち

冷蔵庫にあるもので簡単で食欲もそそられ、栄養のあるお昼を作ってみました。
レシピID : 5189341 公開日 : 18/07/31 更新日 : 20/04/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
ゆづキッチン
大好きな食材の組み合わせ♪食べる前から美味しいってわかってた(笑)はなちゃん夏バテとか大丈夫?無理しないでねー!
写真
なつき☆ミ
大好きな食材の取り合わせで飛びつきました♪レンチンで手軽に作れてこの美味しさ…最高です♡ダブルの発酵食品パワーも期待☆感謝です♡
初れぽ
写真
hikarin♪
作りたかったRp葱温麺仕立てで旨!納豆キムチ最高これからも宜!

初れぽ感謝♡私より全然美味しそう⤴︎こちらこそ。お気遣い謝