ロコモコ風ホットサンド

ロコモコ風ホットサンド
i-WANO「はさもっか」で作るボリュームサンド!
みんなが大好きなハンバーグをロコモコ風で☆

材料

食パン8枚切り
2枚
ハンバーグ
1枚
1個
レタス
1~2枚
マヨネーズ
適宜
マスタード
適宜
ハンバーグソース
適宜

1

写真

フライパンに油を敷いて目玉焼きを作ります。

2

写真

ハンバーグを平たくして焼きます。

3

写真

パンに2枚ともマヨネーズを塗り、一枚にはマスタードを塗りもう一枚にはレタスを敷きます。

4

写真

パンの片方にハンバーグを乗せ、ハンバーソースをかけてから目玉焼きを乗せ、またハンバーグソースをかけます。

5

写真

強火40秒→弱火1分20秒→裏返して強火30秒→弱火1分30秒焼きます。

6

写真

食べやすく切って器に盛り付けます。

7

写真

コツ・ポイント

火にかける時間はあくまでも目安です。おうちの火力によって違ってきますので、焼き色を見ながら作ってください。厚みがありますが、ズレないようにサンドして、はさもっかで焼いて下さい。

このレシピの生い立ち

大人も子供も大好きなハンバーグのサンドを考えました。
今回はハンバーグソースで作りましたがグレイビーソースにしたり、ソースをアレンジするといろいろ楽しめます。
レシピID : 5189419 公開日 : 18/08/24 更新日 : 18/08/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

19/05/25

First tsukurepo mark
写真

ハンバーグが分厚すぎて見た目はイマイチですが、美味しかったです!

toumi

れぽありがとうございます!ボリュームがあって良いですね☆