スイスチャードとにんにくのパスタの画像

Description

スイスチャードがこんなに美味しい野菜だったとは!とびっくりしたレシピです。色も明るく綺麗なのでおもてなしにもぴったり。

材料 (2人分)

にんにく
2かけ
唐辛子
少々
オリーブオイル
適量
200g
適量

作り方

  1. 1

    唐辛子とにんにくをみじん切りにし、オリーブオイルをしいたフライパンで弱火で火を入れる。

  2. 2

    スイスチャードを葉と茎別々に切り分け、葉っぱがザク切り、茎は5mm程度の小口切りにして、1のフライパンでいためる。

  3. 3

    パスタ(私はリングイネを使用)をやや硬めに茹でる。

  4. 4

    パスタの煮汁をフライパンに入れ、乳化出来たらパスタをフライパンに投入し、アルデンテに仕上げる。

  5. 5

    粉チーズをふって完成。

コツ・ポイント

パスタは太めの方が合うと思います。塩胡椒は私は使いませんでしたが、お好みで調整して下さい。

このレシピの生い立ち

豪州ではなかなか見かけないスイスチャードを手に入れたので、友人達のアドバイスを聞きながらパスタ仕立てにしました。
レシピID : 5189715 公開日 : 18/07/31 更新日 : 18/07/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
Nilmini
スイスチャードを頂いたので、レシピを検索してアイデアを頂きました♪ 牡蠣を入れてアレンジしましたが美味しかったです!
写真
melmarilyn
シンプルで美味しい♪素材の味がよくわかっていいですね。ご馳走様。
写真
yummy?
子どもが食べられるように唐辛子控えめですが、美味しくいただきました♪彩りキレイで良いですね♪