レバニラ炒めの画像

Description

少し写真がぼやけてしまいましたが、とってもおいしいですよ・・・!!
(調味料のしょうゆとオイスターソースの分量を変更しました)

材料 (2人分)

200g
1/2束
1/2袋
※砂糖
大さじ1/2
※酒
大さじ1
※しょうゆ
大さじ1と1/2
※オイスターソース
大さじ1
※こしょう
少々
大さじ1/2
大さじ3

作り方

  1. 1

    鶏レバーを下処理する。厚みがあるときは、なるべく薄めに切る。水1/2カップに酢小さじ1を入れたものに15~20分つけて血抜きする。

  2. 2

    ※の調味料をあらかじめ合わせておく。
    また、▲の片栗粉とお水も合わせておく。

  3. 3

    ニラは5cm長さに切り、もやしは洗ってざるにあげる。

  4. 4

    鶏レバーの水けを拭き、塩・こしょう、片栗粉(分量外)をまぶす。(ビニール袋の中でやると楽チンです) フライパンに油を熱し、鶏レバーをこんがりと焼き、一度取り出す。

  5. 5

    もやしとニラを炒め、
    一度取り出した鶏レバーを戻し入れ、あらかじめ合わせておいた※の調味料を入れる。
    ▲の水溶き片栗粉で様子を見ながら入れ、とろみをつける。

コツ・ポイント

だいぶ前にテレビで見たレシピです。
レバーがはねるかもしれないので気を付けてください。

このレシピの生い立ち

テレビでレシピを見て以来、鶏レバーも100g68円と安かったり、もやしも安いのでうちの定番になりました^^
主人もおいしいと言ってくれました。
レシピID : 519022 公開日 : 08/02/28 更新日 : 08/09/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
どれみ08
実はレバニラ作ったのは初☆とっても旨♡これから定番にします♫♬

作ってくれて嬉しいです。またぜひ、作って下さいね^^

初れぽ
写真
なみのりジェニー
レバー嫌いの主人がおいしいって言ってました。^^

うれしいコメントありがとうございます。^^