簡単☆ホットドッグとエッグサンド★

簡単☆ホットドッグとエッグサンド★

Description

少し時間があるときの朝ごはんorブランチにピッタリ!
ちょっとの手間で簡単においしく作れます。
お弁当にもOK!

材料 (2人分)

ロールパン(超熟ロールなど)
4本
粗引きウィンナー
3本
キャベツ
1~2枚
ケチャップ
適量
粒マスタード
適量
2~3個
キュウリ
3cm
マヨネーズ
適量
シーザーズドレッシング
適量
塩胡椒
適量

作り方

1

☆ホットドッグ☆
ウィンナーは食べやすい大きさに斜め切りにする。キャベツは千切りにする。ロールパンは直前に1分程オーブントースターで焼いて、縦に包丁で切れ目を入れる。

2

フライパンを温め、半分にウィンナーを入れて焼き色が付くまで炒める。
半分にキャベツを入れ、水をふりかけて蒸し焼きにする。しんなりしたらケチャップとマスタードを少量(色付く程度)加えて混ぜ合わせる。

3

ロールパンの底にキャベツを敷き詰め、上にウィンナーを並べて、マスタードとケチャップをかけてできあがり♪

4

★エッグサンド★
ホットドッグの準備をする前にゆで卵を作り始める。塩を入れて水から13分茹でる。
キュウリはみじん切りにする。
ロールパンはホットドッグと同様に準備する。

5

ゆで卵の殻を剥いてボウルに入れ、マヨネーズとシーザードレッシングを加えてナイフで切りながら混ぜる。卵が1cm角以下になってきたらキュウリを入れて良く混ぜ、塩胡椒をして味を整える。

6

ロールパンに卵をたっぷりのせて、できあがり♪

7

※追記
ホットドッグをお弁当にする時は、マスタードとケチャップは2の工程で全量を加えて混ぜ合わせた方が美味しいです。

コツ・ポイント

ウィンナーは切らなくてもokですが、1本だと食べにくい気もするし、1口に切るとこぼれやすい・・。でも気にせず食べるのが良いかと思います。子供には切るといいかも。卵はマヨネーズ4:シーザー1くらい。マヨネーズのみでも十分おいしいです。

このレシピの生い立ち

ホットドッグが家で簡単に食べれたらいいなと思って作ってみました。

エッグサンドは卵とマヨネーズたっぷりでトーストにのせるのが実家風ですが、シーザーのコクを足してキュウリも加えてアレンジしました。
レシピID : 519046 公開日 : 08/02/28 更新日 : 16/04/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

9 (7人)

2020/12/02

写真

息子のお弁当に♡簡単・美味★好評でした〜♪╰(*´︶`*)╯♡

◆◇Wtiti*◇◆

2018/07/07

写真

おいしくできました! ゆったりくつろいでブランチ、最高!

ゆか*みく

卵がとろーり美味しそう!つくれぽありがとうございます♪

2016/04/17

写真

お弁当に♪このキャベツいいですね!ホットドッグの定番にします!

mykym

定番だなんて感激です!!つくれぽありがとうございます♪

2015/11/06

写真

ホットドッグ旨~! が、茹で卵で失敗水っぽく(^^; 次こそは!

アクセル☆

旨~!のコメント嬉しいです♪つくれぽありがとうございます!