アンチョビとゆで卵のフジッリ

アンチョビとゆで卵のフジッリ
まろやかなゆで卵をアンチョビが引き立ててフジッリによく絡んで食べやすい。オリーブオイルとにんにくのいい香りが食欲をそそります。

材料 (1人分)

ライスマカロニ
70g
アンチョビフィレ
2尾
1個
ひとかけ
オリーブオイル
こしょう

1

ゆで卵を作り、マカロニをゆで始める。にんにくみじん切りとオリーブオイルを入れたフライパンを温め、香りを出す。

2

アンチョビを投入して少し炒める。マカロニのゆで汁を少し入れて乳化させる。

3

荒みじんにしたゆで卵を投入しアンチョビに絡ませ、胡椒も振る。

4

ゆであがったマカロニをフライパンに入れて絡めて出来上がり。最後に飾り用のみじん切りパセリなどの青みをかける。

5

6

コツ・ポイント

これはライスマカロニで作りましたが普通のマカロニでもできると思います。写真のは、パセリが無かったからバジルにしてみました。^^

このレシピの生い立ち

ライスマカロニの裏に載ってたレシピの覚書を少し変更したものです。青みを途中で混ぜるのでなく最後に飾るように乗せるように変更してみました。ライスマカロニは米澱粉と食塩で作られていて、普通のマカロニより色が透明に近い白で、食感はややもっちりしています。お米なので腹持ちがいいし、ヘルシーな感じがして好き。近所の100円均一でも置いている事が多くなって見つけたら買ってます。
レシピID : 519086 公開日 : 08/02/28 更新日 : 08/03/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

14/11/27

写真

アンチョビにんにくにバジルの香りがたまらない♪美味しかったです♡

陽翔mam

可愛い器でメチャお洒落に造って下さって♪ありがとうございます

14/02/07

写真

アンチョビがまろやかになってとっても美味しかったです♡ほどよい〜

やまぷん

作って下さって美味しいってコメント嬉しい*^-^*感謝です♪

13/04/03

写真

オーガニックのフジッリで☆彩りはブロッコリー♪美味しかったです!

nyan-sa

オーガニックいいですね美味しくて体が喜びそうです!レポ感謝★

08/05/21

First tsukurepo mark
写真

まろやか卵が美味しかったです。レシピどうも有難うございました。

備忘録

作ってくださって感激*^o^*素敵なレポありがとうございます