ムール貝のトマトパスタの画像

Description

ムール貝人気検索1位☆ありがとうございます♪
トマトソースにムール貝の出汁がたっぷりで美味しいです!

材料 (2人分)

お好み
ニンニクチューブ
5センチ
お好きだけ
少1/3
コショウ
少々
オリーブオイル
大1
大2
130グラム

作り方

  1. 1

    フライパンにオリーブオイル、ニンニクを入れムール貝を炒める。お酒を入れて貝が開くまで中火で蓋をする。

  2. 2

    ムール貝を別のお皿にとってそのままのフライパンにトマト缶を入れて弱火でじっくり火を通す。

  3. 3

    ムール貝をフライパンに戻して塩、コショウで味を整える。

  4. 4

    茹で上がったパスタを入れパルメザンチーズを混ぜて出来上がり。仕上げにパルメザンチーズ、パセリをかける。

  5. 5

    写真

    ムール貝の量を減らしてイカを入れてシーフードパスタにしてみました!イカの出汁がでて更に美味しかったです♪

  6. 6

コツ・ポイント

とにかくトマト缶は弱火でじっくり酸味を飛ばす事です。
ムール貝は業務スーパーのものです!

このレシピの生い立ち

息子がシーフードパスタが大好きなので♪お好みでバジル、チーズ増量して下さい!
レシピID : 5191201 公開日 : 18/08/01 更新日 : 21/08/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

31 (30人)
写真
なまらしたっけ
調味料少なく簡単にできました。貝のうまみが効いていておいしかったです!!

つくレポありがとうございます。貝の出汁のおかげで塩分少なめに出来ますよね!

写真
Eire
パスタソースで♪美味しかったです^ - ^感謝
写真
yokoyoko76
ムール貝の出汁で濃厚なトマトソースになりました!