雑穀米でライスサラダ・金ごまドレッシング

雑穀米でライスサラダ・金ごまドレッシング
イタメシとかに出てくる、ライスサラダを、家にある材料で作ってみました。上手に盛り付けられなかったけど、見た目以上においしい!!

材料 (2人分)

ミツカン「金のごまだれ 焙煎ナッツ仕上げ」
お好みの量
雑穀米
ご飯茶わん2杯程度
シーフードミックス
50g
ミックスベジタブル
50g
小さじ2杯
砂糖
小さじ1杯
少々
パセリ・黒こしょう
あれば好みで

1

雑穀米を炊飯器で炊く。シーフードミックス・ミックスベジタブルを熱湯でさっと湯で水気をしっかり切っておく

2

雑穀米とシーフードミックス・ミックスベジタブルをボウルに入れ、レモン汁・砂糖・塩を入れて、良く和える

3

セルクルなどを使って、好きな形に盛り付ける。
あれば、上から色合いにパセリなどをかける。
大人は、黒こしょうをかけると、味がしまる。

4

最後に、ミツカン「金のごまだれ 焙煎ナッツ仕上げ」を回りにかけて出来上がり。

コツ・ポイント

本当は、レタスやきゅうり・トマト・アボガド・パプリカなど、色鮮やかな生の野菜を使いたかったんだけど、何も買い置きがなかったので、冷凍室にあったもので間に合わせました。シーフードも新鮮なものをさっとゆでたほうが歯ごたえがあっておいしいとおもいます。

このレシピの生い立ち

クックパッドさんから、ミツカン「金のごまだれ 焙煎ナッツ仕上げ」のモニタープレゼントをいただいたので、レシピを考えてみました。
レシピID : 519208 公開日 : 08/02/28 更新日 : 08/02/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」