はるさめ大好き♪中華風はるさめの画像

Description

炒めてからめるだけ!
国産具材&緑豆春雨と化学調味料無添加だしの、簡単乾物セットです。きゅうりを加えてアレンジしました!

材料 (2~3人分)

山城屋 はるさめ大好き 中華風はるさめ ( 緑豆春雨、国産人参、国産ごぼう、国産昆布、化学調味料不使用の液体だし)
1袋
ごま油
大さじ1
1/3本
輪切り唐辛子
適量

作り方

  1. 1

    写真

    フライパンに水400mlと具材を入れて中火でゆでる。

  2. 2

    写真

    沸騰してきたら、春雨を加えほぐしながら2分加熱する。

  3. 3

    写真

    ざるにあげて水切りする。

  4. 4

    写真

    フライパンにごま油を熱し、水切りした具材と春雨を入れ約1分炒めてから液体だしを加え、さらに1分炒めて味をなじませる。

  5. 5

    写真

    千切にしたきゅうりと輪切り唐辛子を混ぜたらできあがり。

  6. 6

    写真

    この商品を使いました。

  7. 7

    写真

    食材プラスで様々なアレンジがお楽しみ頂けます。
    「はるさめ大好き」で検索!

コツ・ポイント

ベ−スの食材だけでも美味しい一品ができますが、食材プラスで別の美味しさが味わえます。

☆吟味吟選 創業1904年 山城屋の公式通販
乾物屋JPで検索!

このレシピの生い立ち

低GI食品緑豆春をベ−スに、国産具材(ごぼう、人参、昆布)、化学調味料無添加 酢とかつおの液体だしをセットにした中華風はるさめです。ゆで上げてからフライパンで2分、簡単に作れますので、夕食の一品に便利です。
レシピID : 5192159 公開日 : 18/08/02 更新日 : 18/08/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート