ジャーマンカレーポテト

ジャーマンカレーポテト
手早い・シンプルな材料のジャーマンカレーポテト。
冷蔵庫にたいてい入ってる、じゃがいもとベーコンで。おかずが物足りないとき。急な来客にすぐ作れます~。

材料

じゃがいも
2個
ベーコン
2枚
お好みの量
塩コショウ
適量
適量

1

じゃがいもを食べやすい大きさに切り、水にひたしてあくをとる
数回水をかえたらレンジでゆでる(?)3~5分
じゃがいもがやわらかくなったら水をきっておく。
☆電子レンジ対応のタッパー使うと楽。

2

ベーコンを2cm幅くらいに切る。

3

フライパンにオリーブオイルをいれ、ベーコンを炒める。ベーコンに少し焦げ目がついたくらいで「1」のじゃがいもを入れ炒める。塩コショウ・カレー粉で味付け。じゃがいもの水分が飛んだら完成。パセリをのせて。

コツ・ポイント

じゃがいものゆで時間は大きさによって加減。じゃがいももベーコンもいろいろな大きさがあるので塩コショウ・カレー粉の分量は味見をしながら作っています。

このレシピの生い立ち

手早く作りたくて!じゃがいもはレンジで!
レシピID : 519304 公開日 : 08/02/28 更新日 : 08/02/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

14/05/06

写真

カレーの香が食欲をそそります!彼の大好きな味でした(^^)

てぃみーー

ありがとうございます★

09/04/20

写真

カレー風味が2つの素材に相性ピタリ☆あっという間に出来て美味

caramel-cookie

ありがとうございます☆「相性ピタリ」うれしいお言葉です

08/04/03

First tsukurepo mark
写真

お酒のおつまみ用に作りました。合います麦酒に♪美味しかった☆

oBsession

早速つくれぽありがとうございます!!うれしいです~☆