アジアンカレーうどん。

アジアンカレーうどん。
私好みのカレーうどん。

材料 (1人分)

残り物のカレー
お玉3杯分
150cc
大さじ1/2~1
鶏がらスープの素
小さじ1/2~1
パクチー
お好みで
タバスコ
お好みで
うどん
1玉

1

うどんは、指示通りに温めて(茹でて)おく。

2

小鍋にカレー、水、鶏がらスープの素、ナンプラーを入れて、温め、味を見て必要なら調えます。

3

器にうどん、スープを盛ってパクチーを添えて出来上がり。タバスコをたらすのも、オススメ。

コツ・ポイント

ナンプラーとスープの素は、少なめに入れて、後から足す方が良いです。カレーの味によって、必要な量が違うと思うので注意です。

このレシピの生い立ち

コドモたちには、麺つゆで作った普通のカレーうどん。でも、じつは、あまり、カレーうどんが好きじゃない私。。。には、これ!
レシピID : 519382 公開日 : 08/02/28 更新日 : 08/02/28

このレシピの作者

つくれぽの掲載がのんびりすぎてごめんなさい。
コメントは、みなさん同じメッセージに統一させてもらっています。
でも、みなさんにいろんなレシピをチャレンジしてもらえて、とっても嬉しいです。
どうもありがとう!

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (4人)

17/01/24

写真

なるほど〜カレーうどんにナンプラー入れる発想無かったです:-o

かなこっち

つくれぽ、ありがとうございます!

09/11/17

写真

ナンプラーいいね~♪つくしぐみさんのカレーアレンジに感謝^3^

CoffeeCoco

ナンプラーってほんとに、偉いですよね〜!

09/03/01

写真

簡単で美味しい!ナンプラーとカレーって合うんですね(*´ェ`*)

☆あきんこ☆

わー、嬉しいです!合いますよね、このコンビ!

08/06/24

写真

パクチーで完全アジアンになるね。やっと食べられて嬉しい♪

せつぶんひじき

わー!!嬉しい~!!ね、アジアでしょ?さすが、パクチーよね!