簡単:水菜+大根+じゃこのサラダ♪

簡単:水菜+大根+じゃこのサラダ♪
じゃこはゴマ油で炒めた後に中華ゴマドレッシングで臭いつけ?します♪ 香り&味共においしいですよ。

今回は「かに風味かまぼこ」とのりをトッピングしてみました。

材料

水菜
1束
大根
5cm
じゃこ
一つまみ
中華ゴマドレッシング
大さじ1
大さじ1

1

①水菜は洗って食べやすい大きさにきる。
②大根はスライサーできって、縦に切って薄い拍子切りにする。
③水菜と大根を水にはなしてシャッキとさせる。ざるにあげる。

2

①フライパンにごま油をひき、じゃこをカリッと炒める。
②中華ゴマドレッシングをかけてなじませる。

3

水菜と大根の上に<2>のドレッシングをかける。

まぜで召し上がれ♪

コツ・ポイント

水菜と大根は多めに切って、タッパに水の中にはなしておきます。
食べたい量だけ取り出して何回かに分けて使うようにしています。

※ジャコをごま油で炒めて、ドレッシングをかけると、ジュー!と音がしていい香りがつきます♪ここがポイントかな?

このレシピの生い立ち

農協に買い物にいくと、水菜と大根が安く売っていることが多く、どこかのレストランで食べた水菜と大根とジャコのかりかりサラダを作ってみたいなり、作ってみました。炒めたじゃこの最後にドレッシングをかけることでさらに香りや味がアップ!このひと手間?がおいしさの決め手です。もうやめられません♪
レシピID : 519386 公開日 : 08/02/29 更新日 : 08/03/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

16/01/30

写真

じゃこなしでごめんなさいm(__)m何年も食べてます^^

CTU

ありがとうございます!我が家の一押しです!

10/08/31

写真

温泉卵のせ☆ぽん酢+オリーブオイル+ゆず胡椒でいただきました。

dimbula121

つくれんぼ掲載忘れでした!すみません!温たまおいしそうですね

10/06/23

写真

これうまい(^u^)と旦那くんご満悦♪カルシウムも補給☆

☆Kan Kan☆

つくれんぼ掲載忘れでした!すみません!彩りきれいですね

08/06/29

First tsukurepo mark
写真

初つくれぽです!!かにかまなしだけどおいしかったです♡

パナ子

初つくれんぼありがとうございます!とってもおいしそう♪