糖質オフ☆夏野菜とサラダチキンのチーズ焼

糖質オフ☆夏野菜とサラダチキンのチーズ焼
ダイエット中でもしっかり満足できるひと品です!夏休みのランチに作ったら子供にも好評でした( *´艸`)お弁当にも♪

材料 (2~4人分)

ズッキーニ
1本
パプリカ(赤・黄)中くらい
各1個
サラダチキン
200g
塩・胡椒
少々
とろけるチーズ
好きなだけ
少々

1

写真

ズッキーニは皮をピーラーで縞々になるように剥き、5ミリ幅の輪切りにする。
パプリカとサラダチキンはひと口大に切る。

2

写真

フライパンにオリーブオイルを敷き、ズッキーニを並べて中火で両面を焼く。

3

写真

パプリカを入れて炒め、野菜がしんなりしてきたら塩胡椒を振る。

4

写真

サラダチキンを入れて馴染ませるように炒める。

※サラダチキンは火が通っているので、温める位で大丈夫です。

5

写真

グラタン皿に入れる。

6

写真

とろけるチーズをたっぷりのせる。

7

写真

パン粉少々をちらして、オーブントースターで焦げ目がつくまで焼く。

コツ・ポイント

※サラダチキンとチーズに塩気があるので、野菜に振る塩胡椒は軽くで大丈夫です!
※野菜とサラダチキンは少し大き目に切ると食べ応えがあって満足度がアップします♪
※オーブントースターで焼く前にレンジでチーズを溶かすと時短になります。

このレシピの生い立ち

サラダチキンを手作りして常備しています。サラダばかりだと飽きるので、夏野菜と一緒にアレンジしました♪
レシピID : 5194184 公開日 : 18/08/04 更新日 : 18/08/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」