簡単★バナナヨーグルトのパスタアイス

簡単★バナナヨーグルトのパスタアイス

Description

パスタをたっぷり使った、簡単アイスです。切った断面にパスタがいっぱい~もちもち食感でおやつにぴったり♪

材料 (4人分)

ショートパスタ(マカロニなど)
100g
ヨーグルト(無糖)
200g
100cc
砂糖
50g
バナナ
大1本

作り方

1

写真

今回は、マ・マー「早ゆで クルル」を使いました。

2

写真

パスタをたっぷりのお湯で表示時間通りに茹でます。茹であがったらしっかりお湯を切り、冷ましておきます。

3

写真

生クリームと砂糖を混ぜ合わせ、8分立てにします。

4

写真

別のボウルを用意します。バナナをフォークの背でつぶし、ヨーグルトを混ぜ合わせます。

5

写真

生クリームとパスタを混ぜ合わせます。

6

写真

型に5を入れて冷凍庫で3時間位冷やし固めると完成♪
しっかり固まってから切り分けて下さい。

コツ・ポイント

食べる時は型を室温に5分くらい置き、周りが少し解け始めたら型からはずすと切り分けやすいです。型にラップを敷いてから流し込むと、取り出しやすくていいです。

このレシピの生い立ち

パスタを使った、夏にぴったりスイーツを作りました。
https://ameblo.jp/wanntalu/entry-12395455843.html
レシピID : 5194516 公開日 : 18/08/04 更新日 : 18/08/05

このレシピの作者

子供と一緒に楽しくお料理するのが大好きです。

簡単で、子供が喜ぶお菓子やパンを作って楽しんでいます。

ブログに子供とのお菓子作りなどをアップしているので、見てもらえると嬉しいです♪
http://ameblo.jp/wanntalu/

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」