とっても濃厚♪  レーズンミルク

とっても濃厚♪  レーズンミルク
牛乳にひと晩ひたしてレーズンを戻しました。
この牛乳がとっても美味しかったのです♪

材料 (1人分の目安)

牛乳
200cc (1カップ)
レーズン
50g (お好みで)

1

写真

レーズンをグラス(器)に入れます。

2

写真

静かに牛乳を注ぎます。 *写真は100ccの牛乳にレーズン20g*

3

写真

レーズンもミルクもパン生地に混ぜ込み[ぶどうパン]に。
バターやクリームチーズに混ぜ込んでも美味しいです。
もちろんそのままでもいただけます♪

コツ・ポイント

ただレーズンにミルクを注ぐだけです。分量はお好みでご自由に加減されてください。
2層に分かれたままにされたいときはレーズンを取り出さずそのままでご賞味ください♪

このレシピの生い立ち

レーズンを最初から混ぜ込み生地を捏ねるタイプのレーズンパンを時々焼きます。
その際、生地の水分として使う分量の牛乳でレーズンを戻します。
レーズンのエキスが沈み2色の層になったこのミルクをいやしんぼ・・
レーズンを取り出して飲んでみたらとっても美味しかったのです♪
レシピID : 519501 公開日 : 08/02/29 更新日 : 08/03/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

10/08/19

写真

レーズンの味ががミルクに染み出て美味しいね^^ご馳走様!

グリーン★彡

うふふ どうもありがとう♪

10/06/27

First tsukurepo mark
写真

私のmyレシピと同じだ♥とても嬉しいです♫この飲み方いいですよね

milkpurin

どうもありがとう♪ このミルクでプリンも美味しいですよ

アロハロコモコ 2008年03月13日 10:12
シンデレラさん こんにちは♪ 「しょうゆチキン」のつくれぽありがとうございました。
まだ日記をオープンされていらっしゃらないようなので、レシピは違いますがご挨拶にうかがいました。

このレイピの写真、すてきなグラスに優しい光が差し込んで、この牛乳を飲みたくなりました。
遊びにうかがってよかった!!