焼肉のたれ「ジャン」で!

焼肉のたれ「ジャン」で!
モランボンの焼肉のタレジャンは意外にやさしい味だったので、ピリッとキムチを一緒にしたらちょっぴり大人味に!。☆モランボン焼肉のたれ「ジャン」はお肉に絡んで凄く美味しい~(^_^)v

材料 (2人分)

焼肉のタレジャン
適量
牛肉
250g
ほうれん草
2分の1わ
1カケ
塩・コショウ
少々
大さじ1
キムチ
適量
長ネギ
4分の1本

1

ほうれん草は水で洗ってから、ラップかスーパーでもらうビニール袋に入れてレンジでチンして、氷水を入れたボールの中に入れ、水をよく絞り、食べ安く切っておきます。

2

ネギは小口切り、にんにくは薄切り、牛肉は薄切りをそのまま焼きます。フライパンに油を入れて、ネギとにんにくを入れて香りが出るくらい焼き、牛肉を入れて塩・コショウで焼きます。

3

写真

牛肉が焼けたら、お皿に取り出して、フライパンに油をたして、①のほうれん草を炒めます。好みで塩・コショウしてください。そして、盛り付け、キムチも添えて下さい。

4

写真

食べる時に、お皿に焼肉のタレジャンを入れて、牛肉でほうれん草、キムチを包むようにしてください。

5

写真

こんな感じで丸めて焼き肉のタレ、ジャン!を絡めるようにして、食べると美味しいですよ。

コツ・ポイント

お肉を焼く時にフライパンにネギとニンニクを入れてから油を入れて火にかけます。そして香りが出た時に肉を入れて塩・胡椒をします!タレは自分のお皿を用意しておいてね(^_^)v

このレシピの生い立ち

モランボンの焼肉のタレジャンを頂き、肉好きの娘がたっぷりの牛肉を食べたいというので焼きましたが、ほうれん草も取り立てを頂いたので一緒に食べることにしました。
レシピID : 519550 公開日 : 08/03/01 更新日 : 08/05/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/05/14

First tsukurepo mark
写真

これ彩りも良くて美味しかったです。ジャン以外のタレですがうまー!

chie-zou88

どうもありがとう♪ 美味しくてよかったです~(^^)v