たらのラビゴットソースがけ

たらのラビゴットソースがけ

Description

ごちそうメニュー?実は超簡単!
ソースはいろいろ使えて便利です。

材料 (4人分)

たら切り身
人数分
ラビゴットソース
大さじ5
大さじ
トマト(みじん切り)
中1/4個
玉ねぎ(みじん切り)
1/8個
ピーマン(みじん切り)
1/2個

作り方

1

写真

ラビゴットソースは野菜をみじん切りにし、オリーブオイル・酢・塩と混ぜます。

2

写真

このレシピで約250mlくらい作れます。余るので保存できる容器があると便利。

3

写真

たらは軽く洗い、水気を拭きとる。軽く塩を振って下味をつける。ソースに味があるので薄めで大丈夫です。

4

写真

1切れにつき酒大さじ1を振って、レンチン。1切れにつき1分半ほど。足りなかったら10秒ずつ再加熱してください。

5

写真

たらを皿に盛り付け、ソースをかけて完成!
写真ではピクルスを添えてます。レシピID : 4883090

コツ・ポイント

とても簡単です。
レンチンはシリコンスチーマーを使いましたが、お皿にラップでも充分です。
ラビゴットソースは分量多めに計算してあります。入れる野菜もお好みで変えても美味しいですよ。うちでは刺身にかけてカルパッチョにしたりしています。

このレシピの生い立ち

ラビゴットソースなるものを知ってから、調べてみたら意外と簡単そう・・・と思い作りました。
淡白な素材に合いそうだと思い、たらなど魚料理に使っています。
ソースの世界は広くて深い!今後もいろんなものにかけて食べたいと思っています。
レシピID : 5195517 公開日 : 18/08/04 更新日 : 18/08/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」