トマトとブロッコリーのチーズ焼きの画像

Description

超簡単♡なのにとっても美味しい。トマト、ブロッコリー、じゃがいも、どれが欠けても物足りないお気に入りの組み合わせです。是非一度おためし下さい♪

材料 (2〜3人分)

3〜4個
1/4房
小2個
マヨネーズ
大さじ2
少々

作り方

  1. 1

    ブロッコリーは小房に分けて、固めに茹でておきます。じゃがいもは茹でて1.5cmくらいの厚さに、トマトも同じくらいの厚さに切っておきます。

  2. 2

    グラタン皿にブロッコリー、じゃがいも、トマトをきっちり詰めるように並べて、ピザ用チーズを表面を覆うようにかけます。



  3. 3

    写真

    マヨネーズと少量の牛乳を混ぜて少し緩めたら、チーズの上にかけます。

  4. 4

    ラップをかけて、レンジにかけます。チーズがとろけたらできあがり♡あつあつのうちに召し上がれ。

コツ・ポイント

・15cmくらいのグラタン皿を使っています。ある程度深さのある器にきっち  り詰めるように野菜を並べるのがポイントです。
・トマトは切り分けやすさと大きさでおすすめなのがミディトマトです。大玉  トマト、ミニトマトでももちろんOKです。
・マヨネーズの半量をパスタ用の明太子マヨネーズにしても美味しいですよ♪

このレシピの生い立ち

ポテトのチーズ焼きを作ろうとしたら、トマトとブロッコリーもある。。。それなら一緒に焼いちゃおう!と試してみたら思いの他美味しい〜。それ以来、我が家の定番になりました。

レシピID : 519555 公開日 : 08/02/29 更新日 : 08/02/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
REI_MAM
簡単なのに立派なメインに♡娘も大喜びでした♡ありがとう♪

お洒落なお写真にうっとり♡嬉しいコメント&つくれぽ感謝です!

写真
七色ワクチン
お手軽にビタミンAをたっぷり摂れて嬉しい一品♪チーマヨ味が美味!

コメント嬉しいです〜♡チーズとろ〜りの美味しそうなれぽ感謝♬

写真
トクライ
チーズとろり♡野菜ほっくほく♡すごく美味しい!ごちそう様です♪

コメントすごく嬉しい〜♡美味しそうなつくれぽ感謝です!!

初れぽ
写真
えみんちゅ*
お弁当に作ってみたよ♪とっても美味しそう❤また作るね〰

チーズとろ〜りで美味しそう♬素敵な初れぽありがとう〜♡