あたたか焼肉サラダ

あたたか焼肉サラダ
メインにもなるサラダです。
焼肉のタレで簡単味付け。ささっとできます。

材料 (2人分)

牛肉(すき焼き用)
250g
なす
1本
サラダほうれん草
1束
かいわれ大根
少量
プチトマト
6個
焼肉のタレ(モランボン ジャン)
150cc
1かけ
少々
サラダ油
大さじ3
いりごま
少量

1

牛肉にモランボン焼肉のタレを100ccをからませ、10分程度おいておく。

2

フライパンにサラダ油をあたため、にんにくのみじん切りを入れる。にんにくに火が通ったら、乱切りにしたなすを炒める(塩で味付け)

3

なすに火が通り、しんなりしてきたら一度フライパンから取り出す。
なすを取り出したフライパンに牛肉をいれ炒める。

4

お皿にサラダほうれん草をしく。
プチトマトは半分に切る。

5

ほうれん草の上に牛肉をのせ、残りのモランボン焼肉のタレをかける。なすをのせ、いりごまをまぶしかいわれ大根を添えたら出来上がり♪

コツ・ポイント

牛肉はひろげて、しっかり焼肉のタレがからむようにしておくといいです!

このレシピの生い立ち

モランボン焼肉のタレ「ジャン」をモニタープレゼントでいただいたので、お肉が美味しく食べられるサラダを考えました。
レシピID : 519578 公開日 : 08/02/29 更新日 : 08/02/29

このレシピの作者

フードコーディネーター*製菓衛生士*第2期レシピエール
料理研究家として自宅キッチンでのお料理教室を始め様々なところで食のお仕事をさせていただいております。
「電子書籍」↓著書
『かんたん3STEP!ほめられおつまみレシピ42品』
『ラクラクかんたん!ほめられお弁当~50品のおかずレシピ~』
http://ameblo.jp/machiffon/
❤instagram:kachimachi

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

16/06/23

写真

肉と野菜がワンプレートで出来て、満足でした(*^o^*)

ひかりのママちゃん

美味しそうなつくレポ感謝です。気に入っていただけて嬉しい~❤

08/04/11

First tsukurepo mark
写真

「牛ロースのあっさり一口ステーキ」も参考におろしポン酢でアレンジ

まるまるのりたまこ

とっても美味しそう!彩りもすごく綺麗。作ってくれてありがとう