あたたか焼肉サラダの画像

Description

メインにもなるサラダです。
焼肉のタレで簡単味付け。ささっとできます。

材料 (2人分)

1本
焼肉のタレ(モランボン ジャン)
150cc
にんにく
1かけ
少々
サラダ油
大さじ3
少量

作り方

  1. 1

    牛肉にモランボン焼肉のタレを100ccをからませ、10分程度おいておく。

  2. 2

    フライパンにサラダ油をあたため、にんにくのみじん切りを入れる。にんにくに火が通ったら、乱切りにしたなすを炒める(塩で味付け)

  3. 3

    なすに火が通り、しんなりしてきたら一度フライパンから取り出す。
    なすを取り出したフライパンに牛肉をいれ炒める。

  4. 4

    お皿にサラダほうれん草をしく。
    プチトマトは半分に切る。

  5. 5

    ほうれん草の上に牛肉をのせ、残りのモランボン焼肉のタレをかける。なすをのせ、いりごまをまぶしかいわれ大根を添えたら出来上がり♪

コツ・ポイント

牛肉はひろげて、しっかり焼肉のタレがからむようにしておくといいです!

このレシピの生い立ち

モランボン焼肉のタレ「ジャン」をモニタープレゼントでいただいたので、お肉が美味しく食べられるサラダを考えました。
レシピID : 519578 公開日 : 08/02/29 更新日 : 08/02/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ひかりのママちゃん
肉と野菜がワンプレートで出来て、満足でした(*^o^*)

美味しそうなつくレポ感謝です。気に入っていただけて嬉しい~❤

初れぽ
写真
まるまるのりたまこ
「牛ロースのあっさり一口ステーキ」も参考におろしポン酢でアレンジ

とっても美味しそう!彩りもすごく綺麗。作ってくれてありがとう