ベーコンとそら豆のオイルパスタ

ベーコンとそら豆のオイルパスタ
そら豆とベーコン、バターの相性が最高!

材料 (2人分)

パスタ
2人前
そら豆
8〜10個
ブロックベーコン
適量
一片
バター
5g
塩胡椒
少量

作り方

1

そら豆は薄皮を剥いて半分に割ったらさらに半分にカット。ブロックベーコンは拍子切り、にんにくは粗みじん切りに。

2

塩を多めに入れた鍋でお湯を沸騰させ、パスタを茹で始める。

3

フライパンで、にんにくとベーコンをオリーブオイルで加熱。お玉ひとすくい分の茹で汁、白ワインビネガー、バターを投入。

4

パスタが茹で上がる少し前にそら豆をフライパンへ。軽く塩胡椒を。

5

茹で上がったらパスタは湯切りせず、トングでフライパンへ。ソースをしっかり絡めたらお皿に盛りつける。パセリをふって完成。

6

写真

たくさん見ていただき、ありがとうございます◎(2019.5.15)

コツ・ポイント

パスタがかなり水気を吸ってしまうので、パスタ投入前にソースの水気が飛びそうになったらお水を足してください。

バターとベーコンの塩気がありますが、足りなければ仕上げに塩で調整を!

このレシピの生い立ち

大好きなそら豆をたくさん食べたくて。
レシピID : 5195854 公開日 : 18/08/05 更新日 : 19/05/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

19/05/24

写真

美味しくできました!

ミセスA

ミセスAさん!ありがとうございます(*´∇`*)

19/05/12

写真

そら豆を美味しく食べられました!レシピありがとうございます!

yujif

yujifさん!ありがとうございます(≧∀≦)

19/05/02

First tsukurepo mark
写真

春の彩り。とっても美味しくいただきました!ごちそうさまでした♪

hikari42

hikari42さん!ありがとうございます(o^^o)