簡単♪きのことポテトでグラタン風♪

簡単♪きのことポテトでグラタン風♪の画像

Description

話題入り出来超嬉し感謝♪栄養満点のきのこをたっぷり使い、ポテトの相性抜群!さ、さっと出来ちゃうお助け料理で風邪知らず♪

材料 (2人分)

鶏がらスープの素
小さじ1強
お湯
50cc
少々
パン粉
少々

作り方

  1. 1

    ○じゃがいもは薄くスライスして水にさらしておく。○しいたけはスライス、その他のきのこは適当な大きさに割いておく。

  2. 2

    フライパンに油を熱しじゃがいも、きのこ類を入れしんなりするまで炒めお湯で溶いた鶏がらスープの素を入れスープがなくなるまで炒め塩で味をととのえる。

  3. 3

    グラタン皿に入れスライスチーズを乗せトースターで焼き色がつくまで焼く。途中でパン粉を乗せる。

コツ・ポイント

冷蔵庫の残り物で簡単に出来るので最高♪

このレシピの生い立ち

チーズ好きなので何でもこうやって焼いてみます。
レシピID : 519610 公開日 : 08/03/06 更新日 : 12/07/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

37 (32人)
写真
へい♡ゆー♡
栄養満点キノコとジャガイモのコンビが美味しいね☆☆これからの季節、益々美味しく頂けるね♪
写真
きんちゃん♥️
グラタンより、あっさりしていて食べやすかったです。(о´∀`о)毎日忙しいので、作りやすくて、美味しいレシピ嬉しいです。
写真
Yukiまむ
母との夕食にしめじと椎茸で。カサ増しにソーセージも♪家によくある食材で作れる上に美味しくて大満足です♡レシピを有難うございます!
写真
*にょにょん*
美味しかったです。

嬉しレポ有難うございます(^^♪