煮豚と一緒に煮鶏!圧力鍋で簡単!煮卵も!

煮豚と一緒に煮鶏!圧力鍋で簡単!煮卵も!の画像

Description

煮豚や煮鶏は丼に良し、ラーメンのトッピングにも良し、そのままでも良し。圧力鍋で簡単!最高です!

材料

4個
ネギの青い部分
2本分
生姜
1片
ニンニク
1片
醤油
150cc
50cc
みりん
100cc
ダシ汁
肉がかぶる位

作り方

  1. 1

    かた茹での茹でタマゴを作ります。

  2. 2

    写真

    豚バラ肉と鶏ムネ肉を凧糸で縛り、材料を全て圧力鍋に入れます。

  3. 3

    写真

    蓋をせずにひと煮立ちさせたあと、圧力をかけて20分煮込みます。20分経ったらそのまま自然に冷まして完成です。

  4. 4

    2018年1月1日に煮鶏の検索で1位になりました!ありがとうございます!

コツ・ポイント

煮汁も大事に。チャーハンの味付けにもぴったりです!

このレシピの生い立ち

煮豚食べたい…煮鶏も美味しいし…一緒に作れないかなぁ…。
ということで作ってみました。煮卵も忘れずに。
レシピID : 5196455 公開日 : 18/08/05 更新日 : 18/08/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (6人)
写真
jocomomola
2種類一度にできるから、飽きずに食べられますね〜。いつも家族みんなに好評です。
写真
jocomomola
一度に二種類も堪能できるとは!息子が「美味しい」を連発してました

つくれぽありがとうございます!煮豚と卵…無限に食べれます!笑

写真
BIGぼんど
濃くて美味しかったです!

つくれぽありがとうございます!濃い目の味でご飯が進みますね!

写真
BIGぼんど
美味しくできました!

つくれぽありがとうございます!煮込むほどに美味しくなりますね